fc2ブログ
2021-11-27(Sat)

11月24日かたらいのイチョウ並木で&その後のバタバタ

11月24日のことです。


西立川口でお友達と別れたのは、
もう16時になろうとしているときでした。


昨年、昭島口の外のイチョウがきれいだったことを思い出して、
見に行きながら、昭島口から帰ろうと向かいました。



昭島口からすぐの「かたらいのイチョウ並木」
resize48504_20211125215717cee.jpg

閉園時刻を告げる公園の車が
走り始めていたにも関わらず、
並木にはたくさんの人・・・。


あんと記念写真・・・
(親バカ写真館状態なので、さらさら~とどうぞ)



たくさんの人と、いろんなにおいが気になって、
カメラ目線なんて無理無理~~なあん💦

resize48508_20211125215718f28.jpg


「こっちみて!」と言っていたら、
緊張してきたようで、舌でベロン~~
resize48509_20211125215720241.jpg


寝転んだり、座り込んだりして写真を撮る人がたくさんで
気になって集中できません・・・なあん
resize48510_20211125215721115.jpg


葉がほとんど落ちてしまったので、
葉っぱの絨毯と記念写真・・・

resize48511.jpg



「注文が多すぎる~」と緊張…???

resize48512_20211125215724fba.jpg

ようやくカメラを見てくれた💦
resize48513_202111252157260be.jpg




「あん、こっちに来て~。
くじらに食べられているみたいで面白いよ!!」

「仕方ない・・・母さんにつきあうか~」なあん💦
resize48514_20211125215728392.jpg


「クジラさん、冷たいね・・・。あなたはおいしいの?」なあん・・・
resize48515_20211125215729ab5.jpg



「あん、こっちみて!」
母さんカメラマンはうるさいです!
resize48516_2021112521573170e.jpg



「あっ、さるもいるよ!」

「しかたない、つきあいますよぉ~」なあん・・・💦
resize48519_20211125215732eb9.jpg



そろそろ閉園時刻の16時半まであと15分。
公園の車も停まって、門まで行くように声掛け中。


空も夕方になってきました・・・。

resize48523_202111252157334b6.jpg



最後にもう1枚・・・
resize48526_20211125215735dfd.jpg


車の音も気になって~
resize48530.jpg


「あん、かわいいよ」
と言ったら、いきなりのカメラ目線・・・

resize48535_202111252157388a3.jpg



「あんちゃん、かわいい~
と言ったら、首をかしげながら、かわいいポーズ

resize48536_2021112521573954e.jpg


あんも女子ね・・・💦
resize48537_202111252157417b1.jpg


あんまりにもかわいい顔をしたので、
アップで撮ってみたりして・・・。
resize48543.jpg

去年の秋、また今年もべると一緒に見られると思っていたから、
あんまり写真を撮らなかった・・・
(カメラも持って行かなかったりしたね)


「あん、来年も絶対見ようね」
なんだか涙が出てしまったのでした。

resize48546.jpg


「帰るよ!」と言ったら、飛んできたので、
リュックに入って、公園出口に向かいます。

resize48550_20211125215745c52.jpg

閉園5分前なのに、まだ公園の奥の方に行こうとする人々・・・。
外国語を話す人たちだったから、
車のスピーカーから、「門を閉めます」と流れても、
わからない???


さっ、昭島口へ・・・

16時26分
閉園時刻を守って、ちゃんと出た後、
無料エリアのイチョウを見ると・・・
resize48551_202111252157541f8.jpg

この大きなイチョウは残っていたけれども、お
もうみんな落ちてしまって、
昨年のような黄金に輝く紅葉は見られなかったです。


自転車の前かごはあん、
ハンドルにお友達にいただいたお花をひっかけて・・・。


なにげなく昨年の今頃のことを考えて、
帰り道、また涙が出てしまったのでした。



ゴールデンのグループの仲間に頼まれて
23日に追加で買いに行った「おさんぽバッグ」。
帰宅後、Facebookを見たら、
その方のおうちにかわいい子犬が来たことを知り、
慌てて、ヤマト運輸で送る手続きをしました。
私なりに、丁寧に梱包したつもりでしたが、
限定品で、器が入っていることを伝えたら、
割れたら大変だと言って、
係の方のだめだし・・・。
係の方に教わって、その場で、包み直しました。

そして、23日の日に48度設定になっていたお風呂。
お風呂のパネルが壊れていて、ネットで調べたら、
修理対象の機種だとわかり、ガス会社に連絡。
翌日の25日に、さっそくノーリツの方が来て、
パネルごと交換してくださったのでした。
7年以上たっていると有償になるとのことでしたが、
立川にあるガス会社の田島さんから購入し、
田島さんの10年保証がついているとのことでした。
ガス会社経由で無料で交換となり、ほっとしました。
田島さんにはたくさん助けてもらって、感謝!!
(いろんな会社が「安い」と営業に来られても、
いつも助けてくださるから、
契約を替える気はありません)

荷物の発送とガス会社の連絡で、
なんだか疲れて、この日は9時台にベッドに入ってしまいました。


うっかりしていた『ゴッホ展』
友人にチケットをいただいたのに、
予約するのを忘れて、会期3週間を切ってしまって・・・。
予約しようと思ったら、もういっぱい。
あ~、見たかったな。
(オランダのこの美術館には見に行っているけれど、
やっぱり日本で見てみたかった~)


スポンサーサイト




ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

のぶ

Author:のぶ
ゴールデンレトリバーのべる(2015.3.13~2021.8.16)と3歳の立ち耳のトイプードルあんのドタバタな日々&訓練の様子、おいしいもの、お出かけのことを書きます。

べる
2015年3月13日生まれ
遠藤愛犬学校出身
2021年8月16日空に帰る
6歳5ヶ月3日(2348日)
いくつになった?
最新記事
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
ポチをお願いします
参加しています
お願い
記事に関係のないコメントにつきましては、削除いたします。 予めご了承ください。 掲載の写真は無断でご使用なさらないでください
検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: